ADC の登録は仕事でメインに使っているメールアドレスでしました。ADC にログインした後で、Edit Profile から修正しようとしても氏名だけは修正できない。氏名にマルチバイト文字が入っていると後々面倒なことになる。そのために普段使っているメールアドレスとは違うメールアドレスで登録しなおしたのですが、できればメインで使用しているメールアドレスを使いたい。そのときに下記のエントリを見つけました。

Apple IDの氏名を英語に修正する方法 – 強火で進め

My Info からアカウントの氏名を修正でるということです!早速やってみました。なぜかとっても重い、My Info。気長に待ってなんとか日本語で登録した部分を修正できました。

そしてログアウトして、早速 ADC にログインしてみました。。。がまだ名前は「???」とかなっている。反映されるのにタイムラグがあるのかな?

iPhone デベロッパープログラムに参加するのにどのアカウントにするか悩んでいる。日本語で登録した名前が無事に修正できれば、そっちのアカウントで登録したいのですが、もうしばらく待ってみることにします。待ってダメなら2つ目のアカウントで登録しようかと思います。

関連する投稿