先月、宣言(11月に読んだ本 )したように少し小説を読みました。
2冊のみですが、どちらも文庫本で700ページ前後なので読み応えはありました。「幻夜」は「白夜行 」の続編のようで白夜行に迫る面白さで読むのが止まりませんでした。

最悪」は奥田英郎の最初の頃の作品なので、イラブ先生シリーズやサウスバウンドなどにはかないませんが、引き込まれる作品でした。

幻夜

幻夜

最悪 (講談社文庫)

最悪 (講談社文庫)

あなたが年収1000万円稼げない理由。―給料氷河期を勝ち残るキャリア・デザイン (幻冬舎新書 た 3-1)

あなたが年収1000万円稼げない理由。―給料氷河期を勝ち残るキャリア・デザイン (幻冬舎新書 た 3-1)

【超】WORK HACKS!

【超】WORK HACKS!

起業家2.0―次世代ベンチャー9組の物語

起業家2.0―次世代ベンチャー9組の物語

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
勝間さんの本はどれもはずれがなくていいですね。読んでいるだけでやる気が出てきます。(それだけで実践しないと意味ないですが)巻末のお勧め本がかなりいいです。これからの読書の参考にしていきます。早速、今月は「非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣」をリストを参考に読んでみました。

読みならがメモしたことをいくつかリストアップしておきます。

  • 情報こそが現代の通貨である
  • 資本主義の本質は賢くない人から賢い人へお金が移動する仕組み
  • 情報の発信者になれば情報がラクに収集できるようになる
  • 自分が得意なことに集中する
  • Not To Do List を作成する
  • まずは見返りを求めずに情報を発信し続ける

金融商品にだまされるな!

金融商品にだまされるな!

金持ちの床屋さん

金持ちの床屋さん

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

レバレッジ人脈術

レバレッジ人脈術

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

ザ・マインドマップ

ザ・マインドマップ

WEB+DB PRESS Vol.42

WEB+DB PRESS Vol.42

人を出し抜く速読術―要領よく生きてるヤツは知っている (凄ビジ・シリーズ 3)

人を出し抜く速読術―要領よく生きてるヤツは知っている (凄ビジ・シリーズ 3)

キラー・リーディング 「仕事脳」が劇的に回り出す最強の読書法 (JBシリーズ)

キラー・リーディング  「仕事脳」が劇的に回り出す最強の読書法 (JBシリーズ)

関連する投稿